回答一覧

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全32件中)
  • vanilla 2020年1月31日 22:35

    追記
    モバイル版のクロスサーバートーナメント見てると物理チームに入れてる人が多いです。

    サトリはタイミングが局所的、双子は枠が空いてない(オートだとタイミング選べないエナジードレインよりヨルゲンの方が使いやすい)んですかね。
    魔法チームを全然育ててないため内情わからず申し訳ありません_(:3」∠)_

    クリーヴァーの1番で寄せ集めたところに打てばめっちゃドレインできそうですけどね笑

    vanilla 2020年1月31日 22:13

    ネブラはサポーターですね。
    私もリストに入れるため召喚しただけでまだまだ全然育てられていないのですが…

    スキルは
    1番
    相手のエナジーを奪います。範囲効果で、何人から奪えるかは相手チームの立ち位置と衝撃波(?)をアクティブにしたタイミングに依存します。
    オートだと衝撃波が1番後ろまで到達したらアクティブになります。

    2番
    ネブラの近くにいる2人を回復します。ついでにデバフや状態異常を解除します。

    3番
    残り体力が少ない相手に攻撃します。

    4番
    通常攻撃がサポートになります。ランダムな味方1人に球体をつけ、5秒間物理攻撃、魔法攻撃バフを付与します。

    1番はお邪魔系ですね。エナジーコントロール強力なヨルゲンと組み合わせたら相手はスキル発動できなくなりそうです。

    2番3番は読んで字のごとくなので割愛

    4番が個人的になかなか強力です。
    Lv80、スキルレベル40の時点で付与する値は
    物理攻撃 10519
    魔法攻撃 23279

    魔法攻撃バフがエグいです。Satoriの魔法攻撃力が7000なら一気に3万になります。
    しかも通常攻撃が切り替わったものなので発動間隔も短いです。バシバシ球体ひっつけます。

    物理攻撃バフが低いですがそれはアーティファクト1番がPhysical attackだからでしょうね。
    デバフや状態異常解除できるのもなかなか貴重ですし残り体力少ない相手に攻撃するのもかゆいところに手が届いて便利そうです。

    物理チームよりも魔法チームにオススメって感じですが、アーティファクトもあるのでどちらにもフィットしそうです。

    vanilla 2020年1月30日 08:39

    確認しました。

    chapter 3-13をクリアするとゲーム内のメールでギフトが届くのでそこから受け取れます。

    1/31の13時までみたいですね。

    vanilla 2020年1月29日 23:24

    potionは単純に、リーグ内のギルドの順位です。

    4potionなら4位ですね_(:3」∠)_

    vanilla 2020年1月29日 20:42

    回答がかぶってしまいました。失礼しましたm(*_ _)m

    vanilla 2020年1月29日 20:39

    モバイル版では、差はあります。

    champions(ギルド戦に出られる20人)は添付した画像の「victory reword for champions」の報酬となり、
    残り10人は「victory reword for participants」の報酬になります。

    championsなのにサボったら…のパターンは、サボったことないのでまだわかりませんが、境界が「championsか否か」ならばサボってももらえると思います。

    vanilla 2020年1月29日 11:27

    カークでダブルタンク構成したことないのでわかりませんが、仮にフェイスレスいらないほどカークが育ったとしても、入れるのはサポートかな、と思います。

    フェイスレスはご推察の通りコピーよりもスキル2番がカークと相性がいいです。

    カークは「カークが生きてる限り」宙に浮いた相手にダメージを与えます。
    宙に浮かすのは誰のスキルでもよく、フェイスレスはスキル2番、kaiはスキル1番で相手を浮かせることができます。

    コピーも、カークをコピーできれば火力の足しにはなりますが、コピー元を選べないので確率低いですよね。

    わかります、アラクネやルーファスに突っ込んでる人多いですよね。
    育ちきらず周りに勝てなくなると迷走しちゃいますよね笑

    vanilla 2020年1月29日 01:34

    最終段階の二軍が6人いるのが気になります_(:3」∠)_笑

    vanilla 2020年1月29日 00:59

    アストリテはアスタロスですかね?

    基本的に星はあまり関係ないというか、星ってステータスの上昇率が1番高いというだけでElementなどでしっかりステータス上げてれば運用できると思います。

    例えばカーク☆3他☆4とかでもしっかり育てていれば☆6軍団にも勝てたりします。
    ☆4もあれば十分使えると思います。

    ただ紙防御なのは変わらないのでアスタロスの☆を上げて蘇生スキルでサポートしてあげるといいと思います。
    アスタロスならキャンペーンモードでもソウルストーン集められますしね。
    アスタロスも☆4相当には育てたいところです。

    サトリはなぜ運用しにくいかって、Magic PENを上げるSkinがないんですよね。
    ☆と装備とGlyfsでしか上げられないので育ちきるまでは運用しにくい。
    でもカークはArmor PENのSkinあるのでサトリよりは運用しやすいですよ。

    なので回答としては
    1 アスタロスが育てばいつでもOK
    2 火力不足になりそうなので70位前後

    ですかね。

    vanilla 2020年1月25日 18:46

    おめでとうございます!

    ただRufasは攻略サイトにもあるように、物理チームに対しては本当に無力なのでリソースの突っ込みすぎには注意してください。

    私は現在Lv90で、Chapter8クリア後からV3やOrangeも増えましたが、RufasはV1のまま
    レベルくらいしか上げていません。

    Rufusがどこまで活躍できるかは周りの環境に依存してしまうので、メインが育ち切るまでのサポートやディフェンス要因(Guild warやアリーナやグランドアリーナ)に留めておくことをオススメします。

    vanilla 2020年1月22日 17:53

    こんばんは。

    Qing Maoがいるなら、スキル1番で押し戻せますよ。

    vanilla 2020年1月22日 01:14

    いえいえ、お互いがんばりましょう!
    私もKeiraとQing Maoメインで使っていて、K’arkhの強さを目の当たりにし切り替えたクチです笑

    ご存知かもしれませんが、補足します。

    K’arkhは柔らか戦車なのでタンクはAstarothがオススメです。
    KieraはWinter Skinが必須です。
    Qing MaoはKeira、Garahadとトリオで使うと凄まじい火力を出します。

    vanilla 2020年1月21日 23:58

    こんばんは。

    記憶ベースですが確かLv68でクリアした気がします。
    これまた記憶ベースですが、編成は以下です。
    Rufas(☆4 V+1)
    Satori(☆5 V+1)
    Keira(☆3 V+1)
    Phobos(☆3 B)
    Celeste(☆3 V+1)

    一面、二面はCelesteのエナジー溜まり次第ホワイト固定。Rufasを生存させるのがキモです。
    ボスの強力な全体攻撃は魔法ダメージなので、Rufasとフォボスで凌ぐ作戦です。

    三面開幕フォボスで停止させ、Keiraのスキル1番で少し削り、Celesteをブラックに戻しておきます。
    フォボスのスタンが終わるかどうかのタイミングですかさずRufasのシールドを貼り、Celesteをホワイトにします。
    ちょっと間に合わなくて多少食らってもホワイトが回復してくれる算段。
    Keiraは溜まり次第脳死で攻撃。Satoriはマーキングが5個くらい溜まったらスキル1番発動。
    Satoriのスキルを3回発動させたくらいで倒せました。

    もしかしたらKeiraでなくTheaだったかもしれません。
    三面開幕時に5人のエナジーを満タンにさせておくのが必須ですが、
    Satoriは仕様上マーキング蓄積させないとスキル発動してもダメージ与えられないので、開き直って道中の雑魚狩りもSatoriでやってた可能性があります。

    日本人、いそうですけどね…
    チャットが英語だらけで日本人いたとしても話しづらいところがあります笑

    vanilla 2020年1月20日 08:21

    karkhの場合、攻略サイトにあるように以下でいいと思います。

    Galahad
    karkh
    faceless
    jorgen
    Martha

    上記だとjorgenとfacelessはアーティファクト1番を装備する必要もなくなります。
    また、facelessはスキル2番だけ上げておけばkarkhがダメージ与えてくれます。
    (karkhをsatoriにして魔法チームにする場合は別)

    Qing Maoも悪くないと思うのですが、karkhが充分に育つまではfacelessやkaiでダメージソース増やしたいのと、Qing Maoもソウルストーン集めるには貴重なOutlandコイン使うのでオススメとは言えないかな、という感じです。

    nebulaはトロフィーでなくてもイベントでもらえると思います(多分)。
    実際、Ziriもイベントでソウルストーンもらえました。
    どちらにしろ、nebulaの優先度は低くていいと思います。

    vanilla 2020年1月19日 11:31

    まず、物理チームのDPS最優先はkarkhです。
    石が手に入りにくいのは重々承知ですが、星3までは比較的トロフィーで交換しやすいかなと思いますので、物理チームなら早めにkarkhを交換することをオススメします。(星3以上はトロフィーでの交換はやめましょう)

    karkhメインにすると他のheroにそこまでリソース割かなくてよくなるのが利点です。
    Qing Maoも不要になります。

    その上でGingerとkeiraの話ですが、物理チームの一軍はkarkhチームになるので自然と二軍になります。
    cross server tournamentで高レベの編成を見ているとGingerはまず入っていません。
    karkh一軍、keira、Qing Mao、nebula二軍が非常に多いです。
    あくまでLv100以上前提ですが、Gingerは使えなくなる印象です。

    個人的にも、keiraはバウンドにより通常攻撃がデフォルトでAoEなのと沈黙付与できるのもいいです。
    Qing Maoと組み合わせると火力だけでなく嫌がらせもできるチームになります。

    まずはkarkhを早めに交換し、karkh星3で厳しくなってきたらkeiraを育て始めるくらいでいいと思います。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全32件中)