Facelessがコピーしても意味がない相手のスキル。

フォーラムトップ フォーラム 一般・雑談 Facelessがコピーしても意味がない相手のスキル。

• このトピックには13件の返信、2人の参加者があり、最後にNarutoNarutoにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
13件の返信スレッドを表示中
    • Naruto 2020年10月20日 21:45

Web版であそんでいます。
      私はFacelessを使っているのですが1stSkillのドッペルを使ったときになにも意味がないことがあります。
      たとえばAstrid and LucasをコピーしてもLucasがいないせいか意味がないと思います。Dorian,Celesteをコピーした場合も意味がないようにみえます。
      他にFacelessのドッペルの意味がないヒーローがいましたら教えてください。
      よろしくおねがいします。

余談ですが逆にオリオンやヨルガンをコピーすると相手に大ダメージをあたえられます。

• アバター
      nobody
      2020年10月20日 22:25

フェイスレスが後方に居ると仮定してですが。
      コーブスをコピーすると立ち位置とスキルの効果範囲の関係で空振りしますね。
      スキルは発動するんですが、後方に居るフェイスレスの位置からでは攻撃が全然届かないんですよね。
      同じような感じで、ギャラハットさんも割と空振りになりがちな気がします。
      (ただギャラハットの効果範囲が割と広めなのでコーブスに比べるとまだ使える感じかもですね)

モリガンはコピー自体が不発です。
      直前に使用したキャラのスキルをコピーする性質上、サトリもやはり意味なさそうですよね。

• dateo1234 2020年10月21日 01:21

これ、例えばガラハドのスキルなんかはコピー出来ますけど、顔無しの物理ATKが弱すぎて、大した意味ないですよね。。。

発動しない、あるいは発動するけど助けにならないスキルが大半なのではないかと思うので、逆にこれは使えるかも!というスキルを数えた方が早い気がしました。

コピーお勧めスキル
      ・放り投げ系:カーク/カイ
      ・魔法攻撃系:オリオン/ヘリオス/コーネリアス(たまに相討ちに!)
      ・支援回復系:マーサ/ティア
      ・その他  :ラーズ(相手を横並びにする)、ヤスミン(一応毒にする)

コピーしても意味がない相手のスキル
      上記以外すべて

• この返信は3年、 5ヶ月前にdateo1234dateo1234が編集しました。
    • アバター
      nobody
      2020年10月21日 09:47

ガラハドさんとか敵にコピーされると嫌ですけどね。

使える使えないの考える基準はスキル4で効果増幅があるかないか
      立ち位置。
      が大きいかなと。
      あとステータス依存かレベル依存か。

悟りは、地味に大ダメージ。。
      さとりさんが炎を付けていることが前提

• アバター
      しゅう
      2020年10月21日 10:09

サトリは多分ですが、効果的なのはかなり限定されると思います。

・どちらにもサトリがいる
      ・敵サトリのスキルをコピーする

味方サトリのコピーは、狐火が解消された直後なのでほとんど効果が期待できない可能性が高いのではないでしょうか。

• Naruto 2020年10月22日 15:53

nobodyさんありがとうございます。コーブスはコピーするとおもしろいです。効果はないんですねえ。
      dateo1234さんありがとうございます。ラーズのスキルはコピーしたことなかったです。ヤスミンコピーは意味があったんですね。
      しゅうさん ありがとうございます。サトリはFacelessとは相性悪そうですよね。私も使ったことあるのですが、シナジーがないと感じました。

Lutherのコピーもおもしろいですよ。ちゃんと相手にダメージもあたえますし。ただFacelessがつっこんで大丈夫なのかなとはおもいますが。

• Naruto 2020年10月23日 13:08

この前経験したのですが、Mayaのスキルコピーも場面によってはすごい有効ですね。防御力があります。
      アリーナのディフェンスする時にこれのおかげで防衛できました。

• Naruto 2020年11月13日 18:44

最近経験したのですが、Facelessがセレステのスキルをコピーしてリンボを相手陣地に作って大ダメージを与えたことがありました。
      セレステのコピーもちゃんと意味あるんですね。

• アバター
      ところてん
      2020年11月13日 20:22

キャンペーン14の回復ジジイ対策にあまり育ててないコーネリアスとフェイスレスを後方につけたら
      簡単に倒せました
      ヒーラーで固めてる相手にコーネリアス、フェイスレスは良いかも知れません

• アバター
      超カーク
      2020年11月13日 22:03

ヨルガン、コーネリアス、マーサ、オリオン、テアあたりをコピーすると、持ち主の倍で効きが良いです。

ネブラやマヤは使ってませんが多分効くのでは?

カーク、ダンテ、ガラハッド、チンマオあたりの物理コピーはフェイスレスの物理攻撃や貫通が低いため効かないですね。

セレステ、サトリ、アスリッドルーカスコンビのは使えてない気がしますが。

• Naruto 2020年11月14日 11:50

ところてんさん ご教授ありがとうございます。
      コーネリアス、フェイスレスのコンビがいいのですね。あー コーネリアス育ててみたいなあ。

超カークさんありがとうございます。
      ヨルガンコピーも意外によく効きますよね。魔法系はききます。
      ネブラはいまいちな感じですが、一応コピーできますよ。マヤはけっこういい感じに効いていると思います。
      セレステのヒール阻害コピーは使えていると思いますけどねえ。Two Fatesのダークフォーム。ライトフォームもたぶん使えるんじゃないかな。

• アバター
      2020年12月31日 15:30

掘り返しになりますが……

イシュマエルも意味無いです。キャンペーンに出てきたのですが、全く攻撃が届きませんでした

• Naruto 2021年1月4日 20:34

いさん ご教授ありがとうございます。
      フェイスレスがイシュマエルときどきコピーしますね。
      なんの効果があるのかわからないなあ。

いまちょうどキャンペーン14の回復ジジイが倒せないですわ。

• Naruto 2021年1月29日 13:14

フェイスレスがカークのアルティメットスキルをコピーするとヒットすれば必ず敵をスタンできるんですね。
      これ効果的ですよねえ。

13件の返信スレッドを表示中

お引越し準備のため、新規の投稿を一時的に停止しています。