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YOSH2020年10月14日 22:35
①ヤスミンの毒ダメージはフィジカルアタック依存みたいなのですが、ドリアンの第1アーティファクトとかでフィジカルアタック上がると、すでに盛った、進行中の毒のダメージが途中から上がったりしますか?
②ヘリオスが第2スキル使う前ならばクリティカルに対する反撃は発生しないようですが、第1スキル発動で全火球爆発させたあとの火球なし状態ではクリティカルに対する反撃ビームがなぜか発動するようです。何もない空間からビームが放たれます。これはバグなのでしょうか、それとも火球は消えても、火球の魂のようなものが残留してて、それがビームを放っているのでしょうか?
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nana2020年10月14日 23:57
②バグだと思います
私はWEB版ですが見たことありません
いつもそうなのでしょうか -
YOSH2020年10月15日 19:09
いつもそうだと思います。ヘリオスの第4スキルの説明にあるflaming sphereとは第2スキルのflaming sphereを指しているということは間違いないと思うのですが、第1スキル発動で新しい3つのsphere + all existing solar sphereが爆発なのでその直後はクリティカルに対する反撃起こらないと思ってタイミング練習しようとギルドチャットで試してみたところ、何もない空間からビームでました。
キャンペーンとかでヤスミンのエナジーたまってる状態で戦闘開始の場合、ヘリオスがsphere出す前にヤスミンの第1スキル発動できるのですが、その場合反撃は来ません。 -
YOSH2020年10月15日 19:10
すいません、言い忘れました。webです。
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TADA2020年10月15日 19:13
web版です。
ギルドバトルで実験しました。
相手 アスタロス、ヘリオス
こちら ヤスミン、セレステ、マーサ
最大レベル、マニュアルヘリオスのスキル1発動後ヤスミンのスキル発動で、カウンターは何度やっても発動されます。
また、ジューでも同様の状況です。 -
TADA2020年10月15日 19:35
英語の説明にはflaming sphere(スキル2で出す玉)を使って反撃するとありますが、
skill1で消えるのはsolar sphereのため、違うものと解釈できるのではないでしょうか。
逆にflaming sphereは10秒で消えるので、その間はカウンターができないということだと思われます。 -
nana2020年10月15日 21:26
こちらでも確認しました
確かに何もない空間からビーム出てます
私に勘違いと思い込みがあったようですごめんなさい -
YOSH2020年10月15日 21:50
スキル2で出るのはflaming sphere、スキル3で出るのはprotective sphere、スキル4では新たなsphereは出ないので、solar sphereとは何なのかと考えたとき、flaming sphereのことかなと。スキル1はすでに現存する全てのsolar sphereプラス新たに3つsphere発生させてその全てを爆発させるので、スキル2以外にsolar sphereの出所は無いのではないかと思ったのと、実際何もないところからビームでてるということで、バグなのではないかと疑っています。
10秒経過によるflaming sphere消滅のケースやProtective sphereの挙動など、もう少し検証してみます。
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