ハロウィンイヴェントで用意しておくものは?

フォーラムトップ フォーラム 一般・雑談 ハロウィンイヴェントで用意しておくものは?

  • このトピックには29件の返信、1人の参加者があり、最後にアバターキノトにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
29件の返信スレッドを表示中
    • アバター
      yama249
      2020年10月5日 10:17

      今月末ハロウィンイヴェントがありますが、you tube 等でコインを用意しておくとかあったのですが、何を備蓄しておけばよいでしょうか?

    • アバター
      YUU
      2020年10月5日 11:23

      3か月に1回のペースであるビックイベントと呼ばれるイベントがあります。
      その一つのハロウィンイベが月末近くの週にあります。

      あくまで私の予想です
      今週のイベントがアーティファクトイベ
      来週から再来週がスキンイベ
      月末が期間限定のハロウィンイベ(ビックイベント)ですね。

      ①上げる事が出来るならVIPを7まで上げてる。ビックイベントは1週間あります。

      ②ジェム(エメラルド)を消費を抑えて貯める。ビックイベントの前に4Xの時があると思います。
      ※ハロウィンイベの中の、クエストに「エメラルドを買うとイベアイテムがもらえる」。があるかも?

      ③配布されるエナジー、クエストで貰えるエナジー、エネルギーボトルを使わずにストックする。

      ④アウトランドの宝箱開封に応じてイベアイテムがもらえるのでボスを倒さないでおく。

      ⑤ショップで使う各コイン、証明書、ゴールド及びシルバートロフィーを貯めておいてイベント時にストーンと交換できるようにしておく。

      上手く活用すれば1000近くとストーンが⑤とは別に手に入ると言われています。

    • アバター
      YUU
      2020年10月5日 12:01

      ⑤をもう少し詳しく書きます。
      木曜日の21時更新からストーンを交換しないで金曜日のイベが始まるまで待つと8回交換できます。

      アリーナショップ
      4キャラ✖500コイン✖8日=16000コイン (160ストーン)

      グランドアリーナショップ
      4キャラ✖500コイン✖8日=16000コイン (160ストーン)

      タワーショップ
      4キャラ✖500コイン✖8日=16000コイン (160ストーン)

      ソウルショップ
      溜ってたらラッキーぐらいでOK

      フレンドショップ
      2キャラ✖500コイン✖8日=8000コイン (80ストーン)

      アウトランドショップ
      4キャラ✖500コイン✖8日=16000コイン (160ストーン)

      ギルド戦ショップ
      ゴールドトロフィー、シルバートロフィーを集めるだけ集めてジュウかジリに交換

      タイタンバレーの商人の証明書交換
      1週間で2証明書確定
      8証明書✖キャラ (40ストーン)

      760ストーン分は貯める事が出来ます。

      イベ中もコインなどを貯める事が出来るのであくまで目安だと思ってください。

    • アバター
      YUU
      2020年10月5日 12:09

      ハロウィンイベ限定のスキンがある場合に備えて

      ⑥各スキンストーンを貯めておく
       目標は各5000ストーン

      私の思いつく限り書かせていただきました。

      参考になれば幸いです。

    • アバター
      nobody
      2020年10月5日 12:11

      ハロウィンイベ中にジェム購入のクエストがあり×4ジェムもあればいいんですけどねー
      自分は事前の×4で購入するか迷ってます。。。

    • アバター
      YUU
      2020年10月5日 12:37

      去年のWeb版のハロウィンイベント内容を張っておきます。

      https://hwgame.top/events/wb/123

    • アバター
      nobody
      2020年10月5日 12:47

      FB/Web版ですか?
      フレンドショップとあり、あれ?となりました。

    • アバター
      YUU
      2020年10月5日 13:04

      上記で説明したのはWeb版です。

      モバイル版の去年のイベ内容を張っておきます。
      https://hwgame.top/events/io/101

    • Naruto 2020年10月5日 21:40

      yama249さん私もハロウィンイベントについて質問したかったので、このスレはありがたいです。ありがとうございます。
      YUUさん詳細な情報ありがとうございます。
      ショップで売っているソウルストーンを毎日買うためにはいくらためる必要があるのか計算してみます。

    • アバター
      yama249
      2020年10月5日 22:06

      先輩諸氏、ご丁寧なお答え本当にありがとうございます。感謝!感謝!です。
      本日よりヒーローの育成は遅れますが各種コインおよびヒーローソール等貯めこみたいと思います。まだLEVEL90の若輩者ですが、分からないことばかりでまた質問させて頂きます。
       ちなみに私はFB版です。またよろしくお願いします。

    • Naruto 2020年10月6日 10:58

      ハロウィンイベントについて質問させてください。
      私はWEB版やっております。
      ☆2から☆6にするには600個のソウルストーンが必要です。これを5キャラ分だと3000個。
      このくらいソウルストーンをゲットするためにはどのくらいエメラルドが必要でしょうか?
      よろしくおねがいします。

    • アバター
      YUU
      2020年10月6日 12:22

      ※私の予想です。実際と違う場合がありますので、参考程度にして下さい。

      結論から申し上げますとバンドルを買うかによって変わっています。

      去年のweb版のハロウィンイベを見てもらうと『エメラルドを使う』クエストで65000まであります。

      1⃣『オバケ』『飴玉』『パンプキン』の3つに分かれています。

      Ⅰ.『オバケ』アバターです。

      Ⅱ.『飴玉』が250個イベガチャを1回すことができます。

      イベガチャの内容は「偉大なエンシェントルーン5個」「カオスコア3個」「10万ゴールド」「アーティファクト・コイン」「パンプキン1コイン」だと思います。パンプキンコインが一番重要で4~5回に1個ぐらい出る感覚だと思います。
      1000~1250ぐらいで『パンプキン』コイン1個ゲットできる計算になります。

      Ⅲ.『パンプキン』のコインを1個、3個、5個で交換できる

      ①1コイン

      ※ヒーローソウルストーンチェスト(100ストーン)

       各スキンストーン(3500)

       ペットストーン(Flawless)

       装備(パープル)

      ②3コイン

       装備(オレンジ)

      ③5コイン

       装備(レッド)

      となっております。

      2⃣ハロウィンのミニイベントで『飴玉』3000個ほどもらえると思います。

      3⃣ハロウィンバンドル(メイン画面右に出る課金)も出ます。

      ①約1500円で『パンプキン』コイン1個、ドール5個、50万ゴールド、600VIPポイント
       
      ②約4500円で『パンプキン』コイン3個、ドール50個、100万ゴールド、2000VIPポイント

      ③約9500円で『パンプキン』コイン10個、ドール100個、250万ゴールド、4000VIPポイント

      ④2万8千~3万円で『パンプキン』コイン30個、ドール250個、500万ゴールド、10000VIPポイント

      ①②③④を買うごとにギルメンにもドールとゴールドが無料で配布されます。

      ①~④比較して個人的には③が一番お買い得だと思います。

      3万円を出せば『パンプキン』コイン30個=3000ヒーローストーンになります。

      各自で自分に合ったプランを計画して楽しいHWライフを送りましょう^w^

      ※冒頭でも記載しましたが、あくまで私の予想ですのでハズレる場合があります。ご注意下さい!

    • アバター
      YUU
      2020年10月6日 12:31

      追記

      『ドール』とは、前回のタイタンイベのようなイベントアイテムでマトリョシカのようなアイテムです。

      『ドール』を開けるとゴールド、スキンストーン、ドールなどが入っていると思います。

    • Naruto 2020年10月6日 20:56

      YUUさんご教授くださりありがとうございます。
      エメラルド1万個使用で計算してみたところ飴玉6345ほどゲット、良くて6個ほどのヒーローソウルストーンチェストがもらえる計算になりました。
      管理人さんが教えてくれたルーブル決済を使えばエメラルド、バンドルともに安くなりそうですね。

    • アバター
      nobody
      2020年10月6日 23:29

      装備(パープル)、装備(オレンジ)、装備(レッド)は、ヒーローストーンがもらえる宝箱のように、好きな装備を選べるのでしょうか?
      交換してからランダムだったり、ほしい装備が箱から出る対象外だったりするとかなり苦悶すると思うので、良ければ教えてもらえるとありがたいです。
      なんでも交換できるなら、今アイテム集めで周回している内容をちょっと見直したいと考えていました。

    • アバター
      YUU
      2020年10月6日 23:56

      私は、基本的に名無しさんには返信しないようにしているのですが
      良い質問だったのでお答えしたいと思います。

      youtubeに去年のがありましたので参考にされると良いと思います。
      装備の種類を確認されると良いともいます。

    • アバター
      nobody
      2020年10月7日 12:32

      YUUさんありがとうございます。
      交換可能なアイテムが完成品で、レートつきで並んでいるんですね。よく分かりました。
      ギルド戦ショップのほうの宝箱は、モバイル版だと完成品じゃなくてパーツが手に入るだけというものらしく、心配だったのですが、安心しました。
      同じものが交換できるかは分からないですけれども、計画たててみたいと思います。ありがとうございました。

    • アバター
      月3,000円上限で遊んでます♪
      2020年10月18日 06:26

      ハロウィンイベント楽しみですね!

      がんばってヒーロ2人を★6にする予定です。

      そんな中、こちらの記事を改めて見てみて気が付いてことがあるので記載しておきます。

      ——————————————-
      【記事】
      イベントについて

      イベントについて

      ——————————————-
      【記載内容】
      2019年のイベントは…

      10/25(金)スキンイベント
      10/28(月)ハロウィンイベント
      11/ 1(金)x4イベント

      となっていました。

      ——————————————-
      【コメント】
      つい最近始めたので、昨年の詳細はわかっていないのですが、
      昨年は、
        ハロウィンイベントは金曜に始まったのではなく、
        月曜の11:00から始まった
      ということになります。

      また、期間は1週間とのことなので最後の3日間はx4イベントも同時開催していたと推測します。

      これを今年の曜日で考えてみると…

        10/23(金)xxイベント(スキン?)
        10/26(月)ハロウィンイベント
        10/30(金)xxイベント(x4?)

      となります。

      可能性として
        A.10/26(月)~
        B.10/30(金)~
      の2択があるのかな?と思いました。
      (さすがに10/23(金)から1週間だと肝心の10/31が入らないからないですよね~?)

      ——————————————-
      【注意した方がいい点】
      本スレッドでは金曜に開始される前提になっていたので、月曜開始も念のため想定した方が焦らないかな?と思いました。

      例)
      仮に「A.」の場合、10/23からのイベントの4日目にアウトランドの宝箱を開けてはいけないことになります。

      ——————————————-
      【最後に…】
      WEB版で遊んでいるので会社ではできません。
      10/26(月)は在宅勤務の申請をして、お昼休みにチェックすることにしました!
      (↑やりすぎ?)

    • アバター
      マコタ
      2020年10月18日 06:50

      >WEB版で遊んでいるので会社ではできません。
        私もそうですが、お昼休みにスマホ中のウェブブラウザでちょっとやってます♪

    • アバター
      月3,000円上限で遊んでます♪
      2020年10月18日 06:59

      マコタさん、レスありがとうございます!

      自分もスマホのブラウザから挑戦したのですが…
      固まってムリでした(涙)

      ちなみに、iPhone5S使ってます(←古いからダメなのかな~ぁ)

      レベルが低いとすぐエネルギーがいっぱいになってしまってもったいないんですよね…
      会社行く前に0にして、
      帰宅したらすぐキャンペーンです♪

    • アバター
      YUU
      2020年10月18日 13:14

      月3000円さんのおっしゃる通りですね。

      去年は月曜日から開始されています。
      そう考えると来週の26日月曜日から始まる可能性が高いですね。

    • Naruto 2020年10月18日 16:41

      まじですか!月3,000円上限で遊んでます♪さま 貴重な情報提供ありがとうございます。
      ハロウィンの前のX4エメラルドセールでエメラルド買って、ハロウィンに突撃しようと思っていました。
      でも金曜日に買えば大丈夫かな。

    • アバター
      YUU
      2020年10月23日 07:47

      ハロウィンイベは来週の10月30日(金曜日)開催で確定しましたね。

      見間違いかもしれませんが4日前にタワーで見たことないスキンを見た気がします。
      もしかしたら新しいハロウィンイベのスキンだったのかな?

      タワーは無課金、微課金の救済措置とスキンの広告塔(タワーと掛けています)としての役割があるのかなって思っています。
      敵として出て来るキャラはスキンを使用しているキャラが多いよね?

    • アバター
      超カーク
      2020年10月23日 12:39

      エメラルド4倍イベントがきましたが、
      24時間限定なのでしょうか?

      ハロウィンイベントの時に課金するのに
      現金なのかエメラルドなのかも理解して
      ませんが、エメラルドが必要なら
      今日明日に買っておいたほうがいいのかな?

    • アバター
      nobody
      2020年10月23日 16:37

      ハロウィンイベント内のクエストに
      エメラルド65000消費
      という項目があります

      そして大型イベントは
      専用バンドルが出ますので
      エメラルドよりも、むしろ専用バンドルがメインになります

    • アバター
      超カーク
      2020年10月23日 16:52

      なるほど!ありがとうございます。
      今回の購入は必要な分だけにして、
      2万円のは手控えますw

    • アバター
      アレン
      2020年10月23日 17:42

      WEB版ですが、本日のグループギフトのリンク、500エネルギーです。
      https://bit.ly/3knD9w9

      YUUさんの投稿にあった、
      〉③配布されるエナジー、クエストで貰えるエナジー、エネルギーボトルを使わずにストックする。
      に従い、ハロウィンイベまで受け取らずに我慢します!!
      YUUさん、貴重な情報ありがとうございます。

      今日から始まったスキンイベは3日間で2100エネルギーを消費ですので何とかなるかな。

      ※ご存じない方のために、補足しておきますが、メールのプレゼントは、メールを開けても受け取らない限り、いつまでもメールに保持しておくことができ、使いたい時に使うことが可能です。
      (ただし、有効期限がないものに限る)
      今回のグループギフトは、もちろん有効期限はありません。

    • アバター
      YUU(web版)
      2020年10月24日 13:22

      トピックスの『ハロウィンイヴェントで用意しておくものは?』
      とは、内容がちょっと違ってくるのですが

      11月に新キャラが実装されると聞いています。
      個人的には12月の初めぐらいに実装だと思っていたので予想より早いです。

      それに伴いヒーローソウルストーンの宝箱からヤスミンのストーンが
      解禁されるのではないかと思っています。※今回で検証してみます。

      ハロイベで手に入るヒーローストーン宝箱をすぐに全部使わずに
      アーティファクトイベントなどのイベント時に
      今後増えるであろう☆5☆6のヤスミンの
      カウンターのヘリオスなどの為にストックしておくのも良いかもしれませんね。

      余談ですが、バンドルでペットのソウルストーンが出てますね。
      微課金の私には手が出ないので、更に厳しい戦いになりそうな予感がします。

    • アバター
      超カーク
      2020年10月28日 10:29

      Halloween Event【狂気の海岸】2020/10/26

      モバイル版のハロウィンイベント詳細をアップして下さってる方の記事ですが…Web版がこの通りでないことを祈りたいです。

      イベントの鍵となるアイテムの聖書?みたいのは、課金し続ける限りループでもらえるようです。
      また、結果的に受け取れるアイテムやバンドルの内容も加味すると、ここで勝負アリって感じですね。

      課金しなきゃ上に行くどころか下に行くだけ。
      課金したらエンディング。なんかなー…

    • アバター
      キノト
      2020年10月28日 11:56

      よくわからんけど、課金=時間短縮なんだから当然じゃない?
      ゴールが伸びることはあっても課金して早くゴールするか、無課金・微課金でゆっくりゴールするかの違いででしょ。
      キャラの上限が伸びるわけではないので、それこそ時間かければ同じゴールにたどり着けるのはいいんじゃないかな?
      このイベントやってるけどそこまで強力なアイテムってあったっけ?ヤスミン☆6とスキンくらいかな?沈んだ箱もしょぼいし?
      集団からかなり遅れてるので何とも思わないのが現状…です。

29件の返信スレッドを表示中

お引越し準備のため、新規の投稿を一時的に停止しています。