キャンペーンのコミュニケーションセンター

フォーラムトップ フォーラム 一般・雑談 キャンペーンのコミュニケーションセンター

• このトピックは空です。
5件の返信スレッドを表示中
    • アバター
      Ogis
      2020年10月14日 14:38

キャンペーン攻略について相談させてください。

管理人様の記事にもある通りなのですが、web版のキャンペーンチャプター14のコミュニケーションセンターで、セレステの攻撃に心折られてしまいました。

幸か不幸か、ゲーム開始1か月、チームレベル85でここまでたどり着いたのですが、
      メインタンクのアスタロスがセレステの攻撃3回で沈んでしまい、後はなし崩しで負けます。

管理人様の記事を拝見し、魔法防御に関するものを手持ち資源の範囲で上げれるだけ上げている
      (現状、レベル90、星5、オレンジ、グリフとエレメントギフト最大。2番目のアーティファクトレベル92)
      のですが、
      それでも1発50000越えのダメージを受けて、文字通り溶けてしまいます(泣)

対策として
      次のアーティファクトイベントまで待つ。
      地道にレベル上げをする。
      アスタロスではないタンクを育てる。
      アーティファクトに課金する。
      など、色々と迷った挙句、現状とりあえずレベル上げと装備集めに勤しみ、
      何かしらステータスが上がるたびに挑んでは撃沈されております。。。

同じサーバー内にはレベル82で、もっと先まで行かないと手に入らないアバターを使っている方がいるので、何かやり方はあるのだろうと思うのですが、自分の頭では思いつかず。

何かアドバイスがあれば頂けますと幸甚です。
      単にレベルやステータスが低いだけなのでしょうか。。。?

よろしくお願いいたします。

• アバター
      YUU
      2020年10月14日 19:16

web版のチャプター14にレベル85で行けてる事が凄いですね。

レベル90台でチャプター14を突破は、無理なのでレベルを上げる事と装備のランクを上げるのが
      良いともいます。
      魔法攻撃は回避出来ないはずなので回避系のタンクでは意味がないですし、
      アスタロスをそこまで育てているので、タンクはそのままで良いと思います。

全 体①レベルを上げる
         ②装備を整える

アスタ①2番目のアーティファクト☆の数が分からないのですが、☆6になっていなければ上げる
         ②野獣スキンでアーマーを上げる
         ③支援のペットに『紫』装備のオリバーかアクセルを付ける

チャプター14をクリアするには最低レベル115は必要だと思います。
      チーム編成にもよりますが、レベル122ぐらいあればチャプター14のボスは倒せます。
      余裕をもって倒すならレベル125ぐらいが良いと思います。

ボス戦用にキンマオorジューと途中から出て来る敵の回復キャラを倒すために
      コーネリアスを育てると良いかもしれませんね。

レベル82で先に進んでいる方は「アーティファクト」も「スキン」も「ペット」も
      かなりの課金しているのだと思いますよ。

ただ80~90台でチャプター14のボスを倒せるとは思えません。
      行けてもC14-9「狂気の道」当たりで足踏みをしていると思いますよ。

• アバター
      Ogis
      2020年10月14日 22:46

YUUさん

ご回答ありがとうございます!
      タンクはそのままでと言って頂けたことで、大分見通しを立てることができました。

所属ギルド内でこの相談をしたところ、
      セレステはアスタのカウンターヒーローなんだから負けて当たり前じゃんlol(意訳)
      と言われてしまいまして。。。
      セレステのアスタロスへのカウンターは4つ目の蘇生スキルに対してだけだと思っているので、この問題に対する回答としては納得がいかず。セカンドオピニオンを頂ければと今回質問した次第です。

ジューを少しづつ育てているのですが、ジリを優先した方が良かったのかと後悔し始めていたところでしたので、大変ありがたいご意見を頂きました。

アスタロスについては、まだ2番目のアーティファクトは星4なので、毎日のレベル上げ・装備品集め・野獣スキンレベルアップと並行してアーティファクトコインを貯金しようと思います。道のりは長いですね。
      ペットも早く紫にしたいのですが、パーティクルがなかなか手に入らず、宝石だけは紫まで十分にセットできる状態なのに、まだオリバー青+1(レベル88)が最高位です。。。

重課金勢の力がうらやましいところですが、先に備えて他のキャラも育てながら、じっくりゲームを楽しもうと思います。

私のチームがこの短期間・低レベルでここまで来れたのは、管理人様の記事やこの掲示板をゲーム開始早々に見つけられたことと、ヒーローチェスト運(マーサ)・イベント特典(カーク・ダンテ)に恵まれたことが大きいです。

引き続き、拝見させて頂きます。
      貴重なご意見、ありがとうございました!

• アバター
      Ogis
      2020年10月24日 19:04

攻略情報として後々の方に参考頂ければと思いますので、ご報告です。

レベル98にて、全員生存で攻略することができました。

アスタロスのレベルが上昇しても、セレステの黒形態から1発50000越えのダメージをもらうのは変わらなかったのですが、
      HPが上がった結果、5発まで耐え(マーサ・オリバーの回復込み)、
      白形態に変わるまで耐えることができるようになりました。

白形態からのダメージも痛いですが、心折られるほどではないので
      その間に立て直し、なんとか突破することができたというところです。

チームは全員レベル98で、
      アスタロス 星4
      ガラハッド 星4
      カーク 星5
      ダンテ 星6
      マーサ 星4

カラーはアスタロスのみオレンジ、後は紫+3
      ペットはオリバーレベル95 星3(青+1)です。

アスタロスの2番目アーティファクトはレベル100の星4になっていました。
      これ以外の能力値について最初の相談時から比較すると、
      アスタロス3番目のアーティファクトをレベル60星3まで(+20レベルと星1)上げた他、
      ガラハッドの1番目と、カーク2番目のアーティファクトを
      レベル55まで上げて火力を増強しています。(最初の相談時はどちらもレベル20前後でした。)
      また、カラーは変わっていませんが、メンバーの装備アイテムは大分増強しており、それに応じたステータス上昇も得られています。

もう一つ、このメンバーだと運も絡みます。
      ガラハッドは第2スキルで最前列に飛び出し、セレステに溶かされに行ってしまいますが、
      セレステと一緒に出てくる、先頭のキャラを捕まえて感電させてくる機械が、
      ガラハッドを受け止めてくれ、その間にアスタロスが最前列に戻れた場合にのみ全員生存で勝てます。
      ガラハッドは白セレステの攻撃2発で溶けてしまうステータスのため、自殺しに行かないで(泣)と思っていましたが、
      勝てた時はうまく回ってくれました。

アドバイスを頂いたYUUさんには本当に感謝です。
      まだまだレベルが低いので、きっとすぐにまた詰んでしまうと思いますが、
      地道にレベルを上げつつ、ボス向けキャラを育成し、
      このゲームを楽しみたいと思います。

以上、ご報告致します。

• アバター
      ファイヤ
      2020年10月24日 23:40

Web ヴァルキリー課金
      今週、コミュニケーションセンターを星3で通過しました。
      キーラlv 99 O+1 星5
      アスタlv 90 O 星5
      ギャラハッドlv 85 V+3 星5
      マヤlv 80 V+3 星5
      マーサlv 85 V+2 星3
      オリバーlv 87 V 星3
      キーラ: グリフ、エレメントmax、アーティファクト全星5(98, 65, 88)、デフォスキンmax手前
      アスタ: グリフmax、エレメント8分目、デフォスキン35
      他はリソースかけれていません。
      スキル全開で突入、セレステに削られましたが、キーラが削り切る方が早かったです。
      どなたかの参考になれば幸いです。

Runaway princess 前でlv up中。

• アバター
      LLP(web版)
      2020年10月28日 20:40

後に続く人達の参考の為に私も書きます
      全員Lv92

アスタロス 紫+3 ☆5
      マヤ    紫+3 ☆4
      ダンテ   紫+2 ☆5
      キーラ  オレンジ☆4
      マーサ   紫+2 ☆3

1度目は少し違うメンバーで挑んだのですがセレステの1度の攻撃でごっそり削られて完敗
      2度目に上記のメンバーで挑んだら☆3でいきなり撃破しました

私の経験や皆さんの経験を考慮するとチャプター11からチャプター14のミュニケーションセンターまでは
      意外にも無課金、微課金でやむを得ず集中して育てたヒーロー+マーサが役に立っている様に思います

今は印刷オフィスで足踏みしてまして、キンマオとジュウのどちらを育てようか思案中でございますw

5件の返信スレッドを表示中

お引越し準備のため、新規の投稿を一時的に停止しています。