ガラハッド育成論

フォーラムトップ フォーラム 一般・雑談 ガラハッド育成論

• このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後にアバターお腹下しやすい人により3年、 5ヶ月前に更新されました。
13件の返信スレッドを表示中
    • アバター
      お腹下しやすい人
      2020年10月20日 09:53

ガラハッドをチューニングして一線級に持っていきたいです。もしよろしければ、大まかな育成論(贅沢を言えば管理人さんの「ヒーロー紹介」のようなもの…)をご教示いただけると嬉しいです。特にスキン・アーティファクト・グリフの優先順位が知りたいです。

お手隙の方、よろしくお願いいたします。

• アバター
      キノト
      2020年10月20日 17:39

モバイル版だけれど、ガラハッド上げるなら相当の集中をしないといけないかと。
      一番かかるスキンは3種類とも有効だと思うし、アーティファクトもグリフも有効だしねえ…どれかいらないか?と聞かれるとどれも欲しいというのが正直なところ。最終到達は同じだし、途中経過を気にしないとかどう?

• アバター
      nana
      2020年10月20日 18:26

私も今育てているところですがまず耐久力ですね次にアーティファクト武器
      火力を期待するのはメインスキルに限定しています
      HPアップのチャンピオンスキンは欲しいところですが無理ならオリバーで支援
      魔法防御はグリフで上げる
      衛兵の契約と力の指輪も程々に上げる
      アーマー貫通がないのでチンマオやエルミーとセットで使う
      どんどんダメージ受けてエネルギー溜めてアーティファクト武器で全体の攻撃力を上げまくるのが主な仕事かなと思っています

• アバター
      nana
      2020年10月20日 18:31

補足です
      私は先頭で使うつもりで育てています
      ギャラハッドの前にタンクを置くつもりなら全く話が違うのでご了承ください

• アバター
      お腹下しやすい人
      2020年10月21日 06:31

アスタロトのように育て方が必然的に決まってくるというよりは、持たせたい役割によって適宜変わってくるということですね…

• アバター
      お腹下しやすい人
      2020年10月21日 06:36

一応いまはアスタロトと共に、サトリパーティーのダブルタンクの役割を持たせています。そうするとどんな育成方針になるでしょうか?
      (訊いてばかりで申し訳ありません…)
      正直ガラハッドを起用せず、ネブラあたりを育成してヨルガンとダブルサポート(?)にしようかとも迷っています。サトリとの親和性を考えるなら、どちらがいいとかありますか?

• アバター
      nana
      2020年10月21日 13:07

私の感覚だとサトリは早くエネルギー溜めて敵のカルフ、ヨルゲン、オリオンをさっさと倒してもらいたいので前から2番目に置きたいですが絶対じゃないです
      アスタロス、ギャラハッド、サトリ、ネブラ、ヨルゲンの並びはは有りだと思います
      サトリが倒れた時にギャラハッドにネブラのサポートが付くところがいいですねアスタロスにサポート付いても旨味が少ないので
      ギャラハッドのアーティファクト武器で物理攻撃力を上げればネブラのサポートもパワーアップしますし
      ヨルゲンの3番スキルとギャラハッドのメインスキルの相性も良好
      ヒーラー入れるなら誰を外すかは悩みますね相手次第かな

この場合ギャラハッドは火力に期待なので耐久力は足りないなーと思ったら上げればいいくらいかなと思います他の火力期待の2番目に比べれば十分固いので
      フェンリスの支援は必須ですねチンマオやエルミーを入れられるなら別ですが
      魔法防御は放っといても上がらないので多少グリフで上げた方がいいです
      育成の優先順位としては アーティファクト武器>フェンリス>物理攻撃力>魔法防御(グリフ)>他くらいですかね
      スキルレベルについてはあんまり感覚掴めてないですすみません

• dateo1234 2020年10月22日 04:11

お腹下しやすい人さん

最初は、ガラハド育てるぞ!って決心されてるとお見受けしたので無粋なことは言うまいと思ったのですが、どうやらまだ迷ってらっしゃるようでしたので、あえて「待った」を掛けさせて頂きますね。ご容赦ください。。。

正直、私の中でガラハドの評価はかなり低いです。

確かに序盤こそ攻撃力も高いしそこそこの生存力もあるので活躍してくれるのですが、レベル100を超えてくると攻撃力はDPS系に劣るんですよね。そしてチームの生存も助けてくれないので、彼だけ生き残ってても後ろが全滅してて、もうあとは時間の問題というシーンも多いです。

カリカリに育て上げたらそりゃ強いですけど、それは他のタンクだって同じです。回避スキル連発してもう手が付けられなくなるオーロラや、地味ながら不運なDPSの死をなかったことにしてくれるアスタロスなどのタンク1人に集中して、余った資源をその他に回す選択肢もあるのではないでしょうか。
      水を差すようなことばかり申し上げて恐縮なのですが、ぶっちゃけカークチームの私にとってガラハドチームはいいカモなので。。。

• アバター
      nana
      2020年10月22日 04:57

色々言いましたが私も基本的にdateo1234さんと同意見です
      先頭以外でのギャラハッドはちょっと丈夫で火力低めでリソースを食うウォリアーでしかないかなと
      ネブラとギャラハッドの二択なら迷わずネブラを選びます実際うちのエースはネブラです
      私の場合は先頭はギャラハッド以外ではダメなチームを作っているので事情が違いました
      dateo1234さんが言ってくれてよかったです

ちなみにうちのサトリチームと言うか魔法チームはこんなです アスタロス、サトリ、ネブラ、オリオン、ヘリオス
      ヤスミンが怖くないならヘリオスは変更可能
      サトリの魔法貫通が十分ならオリオンも変更可能です
      ネブラは便利すぎるので外せません
      最後にサトリの狐火はネブラの静穏で消されますのでご注意を

• アバター
      マコタ
      2020年10月22日 06:46

タンクについての便乗質問させてください。グランドアリーナのために3人育てるとしたら、アスタロト以外の2人して誰がおすすめですか。なお、2チーム強くして1チームは捨てる、という考えは持っていません。どうしても1人のタンクは主力メンバーとして突出しますが、他2人のタンクは同じように育てたいと思っています。また、クリーバーは当たりっこない、とハナからあきらめてます。

• アバター
      nobody
      2020年10月22日 08:48

>> マコタさん
      便乗になってないと思うので別スレッドを建てられたほうがよろしいかと思います。
      その際、マコタさんの状況を書き加えるとよりよいアドバイスがもらえると思いますよ。

• アバター
      お腹下しやすい人
      2020年10月22日 12:25

nanaさん
      dateo1234さん

返信が遅れ、申し訳ありません。
      親切丁寧なご意見、ありがとうございます。

そうですね、正直本心はガラハッドの起用如何で迷っているものの、他にめぼしいヒーローを持っておらず、とりあえず「ガラハッドをどうやって育てたものか…」といったところで悩んでいた次第で、このスレを立てさせていただきました。

現在Lv.68で、メインパーティーはアスタロト、ガラハッド、サトリ、ヨルガン、マーサで、その準じる形でキーラ、フェイスレス、オリオンも育てています。ご意見に従い、Lv.100に到達する前の現段階で方向転換して、ひとまずガラハッドに代わるヒーローを育てたいと思います。

改めて、ご意見ご提案ありがとうございました。「ガラハッド育成論」とは趣旨が変わりますが、上記の私の現状を踏まえて、引き続きご意見等あればよろしくお願いいたします。

• アバター
      nobody
      2020年10月22日 13:53

ガラハットのスキルで有用なのはタックルとスキル1です
      タックルは相手のタンクの位置を下げて2番目を裸にさせられる組み合わせがあります
      スキル1は全体多段攻撃なのでセバスジェットの並びで終盤でもゴリっと削れる火力を出せます
      キーラチームやエルミーテアデビルチームの火力ブーストタンクとして使うのがベターだと思います
      よく見るのは
      ガラハット、アンドバリ、キーラ、セハスチャン、ジェットでこの場合速攻チームなのでヘルスやアーマーは育てすぎるとスキルタイミングがあわなくて弱くなる可能性があります
      アスタロトやオーロラ程万能じゃないですが、適材適所で上手く刺さる組合せがあります
      そこを上手くやれば使えないと切り捨てられる程ではないかと思います

• アバター
      お腹下しやすい人
      2020年10月22日 21:54

nobodyさん

ご丁寧にありがとうございます。

適材適所なんですね…万能ではないけど場面によって刺さる役割を担えるということは、メインのサトリパーティーには噛み合わないとしても、たしかに捨てるというほどのものでもないですね(^_^;)
      キーラも準一線級には育てているので、それに合わせてサブパーティーを構想し始める段階で参考にさせていただきたいです。
      それにしても、絶対コレ!っていう絶対的なメソッドがなく、どのヒーローも捨ておけないとうのは、このゲームのいいところですね。

13件の返信スレッドを表示中

お引越し準備のため、新規の投稿を一時的に停止しています。